「世界が息を呑んだ美しさ」
その謳い文句に惹かれて、足利フラワーパークへ行ってきました。
↑のサイトで紹介してる写真見るときっと行きたくなりますよ。(笑)

でも・・・・
まだちょっと時期が早かったです。(^^;
一番混雑するGW中が一番見頃かも。
そんな時期には絶対行きたくないんだけど・・・。

とりあえず咲いてる木を探して写真撮ってきましたが、
メインの大藤と大長藤は、やっと房が伸びてきたかなって感じだったので写真もありません。(^^;

GW明けにもう一度行ってみようかな・・・。
サイトの開花状況を見ながら考えるつもりです。

04.jpg 05.jpg
やっぱり紫色の花が一番藤の花らしい感じがしますね。

07.jpg 08.jpg
左はうす紅色の藤の花。 右はつぼみです。


ふじのはな物語
これはお土産に買ってきた「ふじのはな物語」 650円也。
4種類の餡子が入ったお饅頭です。

パーク内には藤の花以外にもたくさんの花が咲いていて、
その中でも特に、八重桜とハナミズキは見事でした。

他の写真はこちらに載せてあるので、良かったらご覧下さいね。
    
  花紀行「あしかがフラワーパーク」




スポンサーサイト

ムスカリ

鶏ムネ肉のスパイシー焼き

comment iconコメント ( -10 )

では、さっそく、、、

お~、足利フラワーパークに行ったんですか~!うん、藤で有名なとこですよね!どれどれ、パークの写真を、、、はい、平安時代を偲ばせるような、、いいとこですね~、、、

で、美しい藤の花写真がいろいろと、、優雅な花ですね~、、そうだ、キャロちゃんって、藤の花のようなんだ!きっとそうなんだ!(想像力が豊かと言うか、自分勝手な思い込みが激しいと言うか・・・)

うん、北風は、暖かい春の日にこの公園のベンチに座って、、、、そう、ジーパンのヤングギャルを目の保養に、、缶ビールで一杯やれたらって、、、そんなことを、、、

名前: 北風 [Edit] 2006-04-27 21:56

>北風さん

マスターもご存知だったんですね~。
私は最近まで知らなかったんです。(^^;
都内なら亀戸天神が有名ですよね。
亀戸天神の藤も1度だけ見に行った事がありました。

公園のベンチでジーパンのヤングギャルに・・・・・
オヤジジャグとばすんですか?(笑)
私は木の陰からこっそりとそんなマスターを盗撮したいと思います(^m^)

名前: carol [Edit] 2006-04-27 22:18

こんばんは~☆carolさん
さっそく見に来ました♪

完全な見ごろでは・・ないけれど、綺麗ですね。
藤の花の”つぼみ”。
ああいうふうになるんですね、初めて見ましたよ☆
八重桜も、ウチの近所で2ヶ所くらいあって、まだ咲いてました。
藤の花を見ながらお茶するのも良さそうですよね。お弁当・・よりお茶かな♪

”ふじのはな物語”の¥650って安くないです?

名前: みさき [Edit] 2006-04-27 22:34

>みさきさん

早速来てくれてありがとうございます。
つぼみってあまり見る機会ないですよね~。
編み込みみたいで不思議な感じがしました。(笑)
八重桜は結構長く咲いてるんですね。
うちの方でももう少しは楽しめそうです。
お土産のお饅頭、結構安いかな?
似たようなので600円のもありました。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-04-27 23:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2006-04-28 08:30

綺麗やね~
藤はやっぱり紫がいいね
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン 写真見てると実物見たくなるよ
昔、どこやったか忘れたけど、藤棚を見に行ったことあるなぁ
春は被写体がいっぱいやし また出かけないと

名前: まい [Edit] 2006-04-28 10:07

>かっちさん
まだちょっと早かったですね~。
昼間だったのでライトアップもしてなかったです。(笑)

>まいちゃん
やっぱり紫色が良いよね~。
満開の時に行かないと、息を呑むこともなさそうだけど。(笑)
普通のお家でも藤の花咲いてるのを結構みかけるんだけど、いろいろ手入れとか大変そうな気がしない?
まいちゃんも撮影隊頑張ってね♪

名前: carol [Edit] 2006-04-28 17:16

綺麗だよね~!

前に日本で住んでいた近くの公園に綺麗な藤の花が毎年咲いていました☆
本当に綺麗な藤の花!「世界が息を呑んだ美しさ」と言われるのが分かる気がします!
髪飾りにもなっている藤の花は色と言い形と言い最高ですね~♪

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-04-28 18:40

おおっ

クリックして写真見たら、偉大さが伝わってきました。
実際の目で見ると綺麗でしょうね。

最近は、通勤で桜吹雪に(笑)
ピンク色は好きなんだけど。。

名前: 星輝 [Edit] 2006-04-28 18:59

>Love, chappy♪さん
藤の花で思い出すのは、私も髪飾りなんですよ~。
華やかで、和服にピッタリですよね。
この花は絶対日本人が一番似合うと思うんです。
日本が恋しくなりませんか?(笑)

>星輝さん
メインの大藤が咲いていたら、さぞ綺麗だったと思います。
まだ寂しい状態だったので・・・(T.T)
桜吹雪の中を通勤なんですね~。
髪に花びらが残ってたりしません?
想像するとちょっと可愛いかも。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-04-28 22:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

