うさうささんのブログで紹介されていた 「鶏ささ身のスパイシー焼き」 が美味しそうだったので、
真似して作ってみました。

ささみをムネ肉に変えたのと一味唐辛子を入れてないのが、レシピとの違いです。
にんにくと生姜の風味が結構強いので、カレーの風味をメインにしたい場合は少し減らしてクミンパウダーをかけると良いかもしれません。

冷めても美味しいのでお弁当に入れてもd(-_^)good!です。

間引きしたルッコラの芽を添えてみました

今度はささみで作ってみよう♪
スポンサーサイト

藤の花(あしかがフラワーパーク)

デージー

comment iconコメント ( -7 )

美味しそう!

始めまして!遊びに来てくれて、コメントありがとうございます☆
上手に出来ましたね~スパイシー焼き☆私も今度作ってみようかな~あまりお料理上手でないので頑張らないとです!
また遊びに来てくださいね~これからもヨロシクネ~♪

名前: Love, chappy♪ [Edit] 2006-04-26 19:56

>Love, chappy♪さん

こちらこそ、ありがとうございます♪
昔は鶏肉嫌いだったんですが、何故か歳をとるにつれて好きになってきました。(笑)
焼き鳥もタンドリーチキンも美味しいですよね~。
私もお料理得意じゃないんですよ~。
これからも宜しくお願いします。(^^)

名前: carol [Edit] 2006-04-26 23:02

うまそー

いやー・・・よだれが・・・
今日もおいしくできましたね!
僕は、パスタ大好きだけど・・・茹で上がるのが待ちきれないので我慢ですw
鶏肉おいしいですよね!僕はもも肉ばかり食べてるけど・・・

名前: さのさん [Edit] 2006-04-27 12:15

ありゃ

今日はパスタはなかったかw
でもおいしそ♪

名前: さのさん [Edit] 2006-04-27 12:17

鶏肉?

美味そう~お昼ご飯を食べたのにさぁ~見たら食べたくなっちゃった!かっちは皮と肉が一緒になってるのが好き♪
だから…お腹に脂肪がいっぱい貯まるのかな?(笑)
今、コーヒータイムしながら よだれを拭いてますぅ。。!

名前: かっち [Edit] 2006-04-27 13:18

こんにちわ!

鶏ムネ肉のスパイシー焼きもいいですね。
ご紹介&TBありがとうございます。
間引きしたルッコラの芽、可愛いですね。
私も先日、間引きした二十日大根の芽を食べたら
とっても美味しかったんですよ。
今週末は、焼き鳥パーティの予定なのですが、
箸休めに何を作ろうか、悩んでいます。

名前: うさうさ [Edit] 2006-04-27 13:53

コメントありがと~

>さのさん
いつもパスタだけど今日は違うのです。(笑)
茹でてる間に具とかソースの準備すれば良いんだよ~。
私は、もも肉よりもムネ肉の方が好きなので、唐揚げにする時もムネ肉使ってるの。
たまにはケンタッキーとか食べたくなるんだけど。(笑)

>かっちさん
皮の部分がパリっと焼けると美味しいですよね。
そう思いつつも、私は皮とって焼く事多いですが・・。(^^;
あのブツブツがなければ食べやすいのにな。。
コーヒータイムにはケーキが食べたくなりません?(笑)

>うさうささん
こちらこそ、ありがとうございました。
ルッコラの芽は、小さいくせにちゃんとルッコラの味がして美味しいです。(笑)
二十日大根の芽も若々しくて新鮮だし美味しいでしょうね♪
週末は焼き鳥パーティですか~。
うさうささんがお料理するのなら楽しくて美味しい集いになりそうですね。
参加する人が羨ましいです♪

名前: carol [Edit] 2006-04-27 17:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鶏ささ身のスパイシー焼き

                    2人分 鶏ささ身           

trackback avater超簡単!うさうさレシピ

2006-04-27 13:51

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。