丸っこくて可愛くて、見た人の笑顔を誘う花・・・・。
そんな印象を与えてくれるのがデージーです。
「ひなぎく」と言う和名も可愛らしいですよね。

[デージー] キク科 ヒナギク属
  花言葉  無邪気・平和・希望 など

デージー(daisy)は day's eye から生じた言葉で、「太陽の目」の意味です。
古いですが、ザ・タイガーズのヒット曲『花の首飾り』の歌詞にも登場しています。
♪~ヒナギクの花の首飾り やさしく編んでいた おお、愛のしるし 花の首飾り~♪
古いけど・・・有名な曲だから、多分聴いた事ありますよね。。(>▽<;;
スポンサーサイト

鶏ムネ肉のスパイシー焼き

FF12(大灯台・中層~上層)

comment iconコメント ( -7 )

あらぁ~

知っているんだぁ~華の首飾りを…ヒットしたんだよなぁ~毎日聴かないことはないくらいだったもんね!
この花もよく見かけるよね俺の好きな花のひとつです。

名前: かっち [Edit] 2006-04-25 20:18

>かっちさん

リアルタイムでは知りませんが、CMで使われたり、
結構耳にする機会多かったような気がします。
でも実は歌詞にひなぎくが出てくるって言うのは今日知ったんですけどね。(^^;

名前: carol [Edit] 2006-04-25 22:29

うーん、かわいいねぇ。
きゃろさんの回りにはいつも花があふれてますなぁ。
うちもまた観葉植物ふやしたいなぁ。できれば食べれるやつw。

名前: さのさん [Edit] 2006-04-26 12:15

えっ!

そう~なんだ♭歌詞は最近知ったの…若いっていいなぁ~あの頃に戻りたいよ~?(゚_゚)(。_。)

名前: かっち [Edit] 2006-04-26 12:15

>さのさん
食べられるものなら、観葉植物じゃなくてハーブだね。(笑)
これから育てるとして、バジルなんてどう?
パスタにも使えるよ~。
ミニトマトなんかも可愛いね♪

>かっちさん
歌詞は、あまり詳しく知らなかったんです~。
ソロになってからのジュリーならテレビでよくみてましたよ。
良い曲多かったし♪

名前: carol [Edit] 2006-04-26 18:14

そうなんだ~、、、

デージー(daisy)は day's eye から生じた言葉で、「太陽の目」の意味です。

へ~、そうなんだ~、、キャロちゃんって物知りなんだね~、、、(感嘆しきり・・・)

このヒナギクって、子供の頃によく目にしたせいか、、、ものすご~く懐かしい思い出もはこんでくれる、、、あ~、あの子はどうしただろう、、、はっ!(^_^;)アセアセ

ところで、差出名のない「ヒナギクの花の首飾り」がGW中に届いたら北風からだと思ってくれる? そんなこんなで、たくさんの男性からたくさんの花の首飾りが届いたらキャロちゃんはどうしますか?

名前: 北風 [Edit] 2006-04-27 09:21

>北風さん

勉強しながら書いてます。(^^;
間違った事書かないように気をつけてるんだけど、あんまり自信はないんです。(T.T)

ひなぎくは懐かしいイメージありますね。
素朴で可愛らしいから特にそうなのかな?
北風さんが思い出したのは複数の「あの子」だったりして。(笑)

花の首飾りだと、ずっと保存しておくのは大変そう・・・。
たくさんまとめて首にかけて、レイの代わりにしようかな。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-04-27 19:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

