マリーゴールド

一重のマリーゴールドです。
明るいオレンジ色や黄色の花がたくさん咲いていると目立ちますね。

この時期公園や花壇でよく見かけるマリーゴールドは、非耐寒性1年草のマンジュギク属。
ハーブティーにしたり料理に使われる 「ポットマリーゴールド」(耐寒性のある1年草のキンセンカ属)とは全く性質が違います。


[マリーゴールド] キク科 マンジュギク属
  花言葉 可憐な愛・嫉妬 など
「万寿菊」と呼ばれるアフリカン種と「孔雀草」と呼ばれるフレンチ種の大きく2系統に分けられ、前者は花も草丈も大きく、後者は全体的に小型で可愛らしいのが特長です。

FF12(大灯台・中層~上層)

渡り蟹のパスタ

comment iconコメント ( -2 )

この時期、、、

キャロちゃんとこに来ると、、花あり、パンあり、パスタありで、、、春の香りでいっぱいだね~、、、

では、キャロちゃんとこで寝起きして春を満喫することに、、、いや、テントを持ってきたんでご心配なく、、、で、もって、、この水道を拝借しま~す!でと、、ハンゴウは、、、と、、、

春にはこういったオカシイのが現れますので、、用心してください!えっ?おまえが一番おかしいって?た、たしかに、、、(^_^;)

名前: 北風 [Edit] 2006-04-25 15:43

>北風さん

なるべく季節感を出したいと思ってるので、春を感じてもらえると嬉しいです♪
で、うちでテント生活ですか?(笑)
水道代は後から請求するとして・・・・、場所代もとりあえず決めないと。(笑)
あ、その前に、テントはるスペースがあるかどうかが問題だ・・・(ーー;)
もしなかったら、屋根の上で我慢してね!(笑)

名前: carol [Edit] 2006-04-25 18:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

