パスタ14

久しぶりのトマトソースのパスタです。(笑)
カニよりエビが好きな私ですが、渡り蟹を使ったパスタは毎年5回位作ります。
カニの旨みがトマトソースに溶け込んで美味しいんですよ~♪
身は少ないんですけどね。(^^;

まだバジルがないので、レモンバームを飾ってみました。
だいぶ暖かくなってきたから、バジルの種もそろそろ蒔いて大丈夫かな。

今日は小松菜の種と鷹の爪の苗を買ってきました。
明日天気が良かったら、早速種まき&植替えです
鷹の爪もパスタには必需品なので♪
スポンサーサイト

マリーゴールド

FF12(リドルアナ大瀑布~大灯台)

comment iconコメント ( -7 )

蟹の…

トマトと蟹が交ざり会ってパスタが美味しく食べられますよね!爪のなかをほくして食べるのが面倒だけど(笑)

名前: かっち [Edit] 2006-04-23 22:09

>かっちさん

蟹は小さめなので、身も少ないんです。(>_<)
でも取れるだけは頑張って取って食べました!(笑)
美味しかったからまぁいっか。(笑)

名前: carol [Edit] 2006-04-23 22:14

カニカニ

今日のお昼はパスタでした。
でも蟹とかそんな豪勢なのは入っておらず、
市販のミートソース?です~

いつかはそんなパスタも食べてみたいですねー

名前: わか [Edit] 2006-04-24 01:56

渡り蟹のパスタ大好き~
トマトソース系ってあんまり食べへんのやけど、これは好きで結構頼むよ
見てたら食べたくなってきた・・・・
バジルに小松菜に鷹の爪
きゃろちゃんとこはいろいろ揃ってるねぇ

ブログはなんとなく(笑)
スパムもうっとしいといえばうっとおしいけど
変えたところでまたくるやろうな(-_-;)

名前: まい [Edit] 2006-04-24 10:19

>わかさん
ミートソースも美味しいですね♪
食べたくなってきました。
渡り蟹はスーパーで鍋用といて安く売られてるんですよ。(笑)
だから全然豪勢じゃないんです~。

>まいちゃん
海の幸はトマトソースにも合うよね~。
コクが出るから美味しくなるし♪
私が育ててるのって食べられるものばかりだわ。(笑)
自給自足・・・・とまではいかないし、半端だけど。(^^;
ブログ了解です♪
今の名前もすごく可愛くてgood!(^-^)g
スパムはうざいね・・・。
掲示板ならまだ簡単にアドレス変えられるけど・・・。

名前: carol [Edit] 2006-04-24 11:15

渡り蟹のパスタ

こんにちわ!
渡り蟹のパスタ、トマトソース味で美味しそうですね。
パスタ、大好きなので、食べたくなっちゃいます。
小松菜の種と鷹の爪の苗を買われましたか。
青梗菜は植えた事あるんですけど、小松菜はないです。
あ!先日言ってた壊れた鉢の代わりのものを見つけたので
今日は別館にUPしたんですよ。

名前: うさうさ [Edit] 2006-04-24 16:37

>うさうささん

うさうささんもパスタ好きなんですね~。
私も大好きなんです♪
鷹の爪は毎年育ててるんですが、小松菜の種を蒔くのは今年が初めてなので、ちゃんとできるか心配。(笑)
今日は蒔けなかったけど今週中にはしっかり蒔きたいと思ってます。

植木鉢の代わりもう見つかったんですね♪
後で拝見させていただきます。
どんなのか楽しみです。o(^-^)oワクワク

名前: carol [Edit] 2006-04-24 17:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

