今年も残り少なくなりました。
明日はもう大晦日です。(^^;
この1年いろいろありがとうございました。
遊びに来て下さった皆様には本当に感謝感謝です♪
来年もきっとこんな調子で、週2、3回の更新になると思いますが、
どうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>

ネット近況まとめ
ここ3ヶ月ほどはすっかり「セカンドライフ」漬けになってます。(^^;
これはUOに没頭してた頃と同じ感じかな。。
今後もファーストライフを大事にしながら続けていきたいと思ってます。
そのUOの方ですが、数日前に先に1アカが切れました。
2アカが切れるのは多分来月辺り。
長い間続けてきて最後あっけなく終わるのはゲームの宿命なんでしょう。
共に冒険したり馬鹿騒ぎしてくれたキャラクター達に一言。
  ”ありがとう”
 「セカンドライフ」で待ってるから。(笑)


追記
今年一番好きだった曲「蕾」がレコード大賞獲った。
嬉しかった。(^^)


 ←ランキング参加中~



今回は悩んだんですが、一応食べておきました。(^^;
たまごとトマトの2種類のうち、私が食べたのはトマトの方。
ささやかな抵抗?(笑)
さすがにすごいボリュームで、もう2度と要りません。(爆)
1度では食べきれなかったです。

気になりまくりのカロリーは
メガたまごが846kcal、メガトマトが771kcal。
すごい!!


話は変わって、セカンドライフネタ。
先日のクリスマスの日に流れてきた、或るグループチャットの様子です。

sl_1012.jpg

いろんな国からのメリークリスマス。
なんだかちょっと感動でした。
ここに載ってるのはほとんどアメリカだけど実際はもっと多かったです。

こういう小さな事から少しずつ大きくなっていって、
そしていつかもっと世界が平和になったら良いのにな・・・。
そんな気持ちにさせられた今年のクリスマスでした。


 ←ランキング参加中~

メリークリスマス☆
ケーキもチキンも食べて、スパークリングワインも飲んで、
とりあえず満足した私です。(笑)

やっと年賀状を投函しました~。
作ったのは土日だったんですが、そのままになっていて、
今日やっとポストに入れて来ました。
これで肩の荷が下りましたよ。(笑)
気分的にかなりスッキリしました。
美容院には明日の予約が取れたので、行ってきます♪
そしたら髪もスッキリするし♪
残るは大掃除?
それはまぁ・・・適当に。(^^;


 ←ランキング参加中~



マンションの家具やラグを可愛らしくしてみました。(笑)
ラグの柄は・・・、ヒゲですぐわかっちゃうかな?
この間の人形焼きが入ってた袋の一部を取り込んで自作です♪
ソファとベッドカバーもそれに合わせてイチゴ柄。
これだけでかなり乙女チックに変身~。
右奥のバスタブの下のマットも、実はこれと同じ柄になってます。
左のサーフボードは素敵な人にプレゼントして頂きました。(^^)
実際に使えるんですが、私は下手なのでオブジェになってます。
そして音符のソファはやっぱり外せません。(笑)


sl_home11.jpg
こうやって見るとわかりやすいですね。


 ←ランキング参加中~

あぁ年賀状書かなきゃ・・・・。
と思いつつ、
今年はまだハガキすら買ってない状況って。。(^^;

毎年毎年どんどん面倒になってきます。
辞めた会社の上司にはいつまで出せば良いんだろう。
上手にフェイドアウトする方法教えて下さい。(笑)

とりあえずあと1週間のうちに作らないとなぁ・・・。

ハッΣ(゜ロ゜〃)
まだ1週間「も」あるじゃないの~♪ 

…って、オイ。(爆)


 ←ランキング参加中~



東京限定のハローキティ人形焼(栗あん)です♪
招き猫のキティちゃん。
小判を抱えて座布団に座ってます。


F1000463.jpg

中身も同じポーズです。
フタを開けると、ずらっと並んだキティちゃん・・・・8個。
可愛いんだけど面白くて笑っちゃいました。(笑)


F1000462.jpg

食べるの可哀想?
でもしっかりと頂きましたよ。(^^)
栗餡なので食べやすかったです。
ごちそうさま~♪


 ←ランキング参加中~

sl_92.jpg

「3 Cupcakes」さんでクリスマスセール開催中と聞いて行って見たら、
お店の前に可愛いドレスがたくさん! しかも100L$です。
そこでタイミング良くIMをくれたエリーさんを呼びつけてお買い物タイム突入~♪
今まで敬遠してた系のドレスだったんですが、1着買って着てみたらなかなか良い感じ。
更に、店内では250L$とか正規の値段で売られてるの見たら益々欲しくなっちゃって・・・。(笑)
全部で4着ほど購入してしまいました。 お金ないのに・・・。(^^; 続きを読む

今年の漢字が「偽」に決定しました。
なんだか嫌ぁな結果ですが、でも確かに象徴してるかも?
全国90,816人の応募集計結果(18.22%)だそうです。
ちなみに、
 2位 「食」 2.69%
 3位 「嘘」 2.12%
 4位 「疑」 2.03%
 5位 「謝」 2.03%
と言う事なので、全体的に共通したイメージが強いですね。
食品偽装問題・・・。
きっと氷山の一角に過ぎないんだろうけど、
これ以上酷くならないことを願います。
私も自分の判断で期限過ぎてる物を食べる事はあるけどね。(^^;


 ←ランキング参加中~



ちゃんと用意出来てます。
これでもう、いつ来年になっても大丈夫?(笑)
ただ今年使ってるのとデザインがほとんど変わらないので、
あまり新鮮な気分にはならないかも。
まぁそれでも充分可愛いから良いんですけどね~。
実はこのシリーズ好きなんですよ。
クマシリーズって言うんですが(クマの人形持ってるから?)、
キティの表情が柔らかくて、ふわふわした感じなんです。
どれも全部同じじゃん!って思った人、勉強が足りませんよ。(笑)


 ←ランキング参加中~



今年も愛媛の親戚からみかんが届きました。
もう年末が近いんですよね。
ついこの間まで暑い暑いって話してたのに、あっと言う間に12月になって、
また1年が終わろうとしています。
早すぎ。。(笑)

そう言えば、今年の「新語・流行語大賞」も決まりました。
★(宮崎を)どげんかせんといかん
★ハニカミ王子
去年の「ハンカチ王子」は大賞に至らなかったけどトップテン入りしていたし、
この王子ブームはいつまで続くんでしょう。


F1000459.jpg
桃花イチゴも赤くなりました。


 ←ランキング参加中~

F1000450.jpg
12月になってから銀杏を拾うのは不思議な感じですが、
昨日拾ってきたところなんですよ~。
ちなみに去年は10月初旬だったので、かなり遅いです。

F1000458.jpg
黄色い絨毯の中をよく見ると・・・

F1000453.jpg
あったあった。(笑)
匂いは我慢です。。
思ったよりたくさん落ちてたので収穫もそれなりに♪


F1000457.jpg
そして今朝はこんな状態になってました。
あぁ早く食べたい。(笑)


 ←ランキング参加中~

