フィギュアスケートのグランプリシリーズも残り少なくなりました。
NHK杯が終わればいよいよトリノでのグランプリファイナル。
まだファイナル出場が決まってない安藤選手や高橋選手には、
是非NHK杯で優勝して、気分良くトリノへ向かって欲しいです。p(*^-^*)q Fight!!
そうそう、今日の夕方にはアイスダンスの放送もあるみたいですよ。
さすがNHKですね。(笑)
  ☆放送予定はこちら☆


もうね、男子バレーが全然駄目だから観ていても楽しくなくて・・・。(^^;
あれじゃ人気も落ちちゃうだろうなぁ。。
今日はアメリカ戦だけど、観ないかも。(^^;
19時半からのフィギュアは生中継だし、多分観ると思うけど・・・。

頼むから、ガンバレ植田JAPAN!!


 ←ランキング参加中~



皆さんもう食べました?(笑)
今年もグラコロの季節になりましたよ~。
私も先日久しぶりに食べたら、やっぱり美味しかったです♪
写真がちょっと汚くなったのは、熱いうちに食べたかったから。(^^;
慌てて撮るとダメですね。。反省。
でもま、美味しかったから良いんだけど。(笑)

グラコロが最初に発売されたのは1993年だそうです。
そして冬の定番メニューになってからはもう13年目。
時が経つのは早いです・・・。

さて、気になるカロリーですが、
普通のグラコロが402kcal、チーズグラコロだと452kcalです。
発売期間は、11月22日から12月13日迄なので、また2週間ありますね。(^^)


 ←ランキング参加中~



にんにくと唐辛子をオリーブオイルで炒める時の香りって最高ですよね♪
あぁお腹がすいてきた~って思います。(笑)

具材はいつも適当なんですが、鮭が食べたかったのと、オクラが残ってたので
こんな取り合わせに。
ちょっと変かな?と心配しましたが、これが意外に美味しかったです。(^^)v
生鮭はムニエルっぽい感じにしてから、麺と混ぜずに上に乗せました。
それが正解だったのかも。
今生鮭安いですよね~。
少し前には鮭ときのこのホイル包み焼きに凝ってましたよ。(笑)


 ←ランキング参加中~



九州のお土産で頂いた「からし蓮根」。
今まで食べたことがなかったので、わくわくしながら切ってみると・・・

F1000443.jpg

あ、ホントに蓮根とからしだぁ~~!
名前そのままなんですね。(笑)
味もそのままで、辛かったです。(^^)v


F1000445.jpg

こっちは、四国名菓の「一六タルト」。
餡には四国特産の生柚子の香りが効いていて美味しいんですよ~。
愛媛生まれの私にはとっても懐かしい味。
物産展などで見かけたら、是非食べてみてください♪
柚子が苦手な人は無理せずに。。(^^;


 ←ランキング参加中~



予定通り(?)、マックラップのチキンシーザーも食べてみました~。
でも私はやっぱり、えびサウザンの方が好きみたい。
チキンがちょっとパサパサしてる感じがして、
それをトルティーヤと一緒に食べると更にその印象が強くなりました。
もともとシーザーが苦手なせいもあるのかな。(^^;
ま、160円だったから良しとしましょう。(笑)

カロリーは前にも書きましたが、
チキンシーザーが325kcalで、えびサウザンが271kcalです。


 ←ランキング参加中~




マクドナルドの新商品「マックラップ」を食べました。
チキンシーザーとえびサウザンの2種類出てますが、
えび好きの私はもちろん、えびサウザンを♪

F1000438.jpg

あまりボリュームがないので男性には物足りないかもしれません。
味は、えびフィレオのセサミバンズをトルティーヤに代えた感じかな。
しつこくなくて食べやすかったですよ。
来週はチキンシーザーも食べてみようかと思ってます。
でもこれって、レギュラー商品なんですね。
てっきり期間限定だと思ってました。(^^;
11月22日からはグラコロバーガーが登場するので、そっちも楽しみです♪

さて、気になるカロリーは、
えびサウザンが271kcalで、チキンシーザーが325kcal。
わりと低めかな?

最近は私もマックの携帯クーポンを利用するようになりました。
折り込みチラシと同じのもありますが、かなりお得になる物もあるんですよ~。
この間は、えびフィレオのセット(ポテトM・ドリンクM)が300円でした。
これってかなり安いですよね!
週によって変わるので、自分の好きな商品がある時には即画面メモです。(笑)
☆詳しくはこちら。
  マクドナルド "トクする"ケータイサイト


 ←ランキング参加中~



小さめのプランターで強引に育ててるブロッコリー♪
だいぶ大きくなってきました。
ちゃんと食べられるようになるまで育つのかわかりませんが、
このままそっと期待しつつ育てることにします。(笑)

F1000430.jpg

今一番元気そうなのはこれ、四季成りの桃花いちご
ピンクの花が元気良く、たくさん開いています。
こっちは近いうちに食べられそうだ~♪


 ←ランキング参加中~

浅田真央ちゃん逆転優勝おめでとう~~♪
中野友加里さんの2位も立派です♪

男子シングルではブライアン・ジュベール選手が余裕の優勝。
さすがですね。(笑)
私の好きなジェフリー・バトル選手は3位でした。残念。。
ロシアでは是非優勝を♪

それにしても、毎回思うんですが、
真央ちゃんは見るたびに大人っぽくなって・・・。
衣装も綺麗で良く似合ってました。
次のオリンピックの頃にはどうなってるんでしょうね。
きっと更にエレガントに、自分の世界を表現出来るスケーターになってるんだろうなぁ。
楽しみです。((o(^∇^)o))わくわく

さて、来週の中国カップではランビエール選手やライザチェク選手や
キム・ユナ選手、そして村主選手が出場します。
またバレーと重なりますが、どっちも応援しますよぉ~~♪


【スケートカナダ 結果】
 女子シングル
 1.浅田真央
 2.中野友加里
 3.ジョアニー・ロシェット(カナダ)
 6.武田奈也

 男子シングル
 1.ブライアン・ジュベール(フランス)
 2.ケビン・バンデルペレン(ベルギー)
 3.ジェフリー・バトル(カナダ)


 ←ランキング参加中~

LogoWCUP2007.jpg
いよいよ始まります

国際バレーボール連盟が主催するオリンピック、世界選手権大会と並び、
バレーボール界の3大公式大会であるワールドカップ
これは4年に一度、オリンピックの前年に開催される大きな大会で、
日本開催は今回で9回目となります。
男女各上位3チームには、2008年の北京五輪への最初の出場権が与えられると言う事もあり、どのチームもかなり気合を入れてきてると思いますよ~。
日本が上位に食い込むのはちょっときつそうですけどね。(^^;

ところで、ワールドカップと言えば・・・そう、バボちゃんです
それぞれの国のイメージを取り入れたバボちゃん達も楽しいです。
どんなのがあるかご存知ですか?
  各国バボちゃん
じっくり見る機会はあまりないと思うのでこの機会に是非どうぞ♪
イタリアなんかは特にわかりやすいです。(笑)

さて、今日から16日までは女子チームの試合が続きます。
そしてその後18日から男子の試合が始まり、最終日12月2日まで続きます。
約1ヶ月間、バレーボール漬けになりそうですよ。(笑)

女子チームの初戦の相手はドミニカ共和国。 
今夜21時からフジテレビ系列にて放送します。
ぜひ応援してくださいね~


 ←ランキング参加中~

