サンリオ村7月プレゼントの商品です。
今回は一応キティちゃんでしたよ~。(笑)
真ん丸のキティちゃん。。
下の方が携帯クリーナーになってます。
可愛い~♪と言って良いんでしょうかね。(^^;
ま、とりあえず希望のキャラだったから良しって事で。(笑)

ところで、もう来年のカレンダーや手帳が発売になりました。
早いですね。もうそんな時期なんですね。
今年もあと4ヶ月なんですね・・・・。
って、まだ1/3残ってるじゃん。(笑)

♪サンリオのカレンダー&手帳はこちら♪

私は毎年小さめの手帳を使ってるので、来年のもほぼ決まってます。
525円のポケットデイト。(上のリンクからcheck!)
宜しければ皆さんも候補に入れてみてくださいね。(笑)


 ←ランキング参加中~





先月懸賞で貰ったタリーズの無料ドリンク券をやっと使いました。
期限が8月末なのでギリギリです。(笑)
今回飲んだのは、シーズナルスペシャルティの「アフォガートコーヒー」。
アフォガートはエスプレッソとアイスクリームを組み合わせたイタリアのデザートだそうです。
簡単に言えば、コーヒーフロートかな?(笑)
アフォガートがアイスに飲み物を注ぐのに対して、フロートは飲み物にアイスを乗せるんだとか。
でも実際に作るところを見ていなかったので良くわかりません。(^^;
とにかく暑い日だったので、冷たい飲み物が美味しかったです。

さて、13日にも紹介したバジルですが・・・

続きを読む



久しぶりのマクドナルド期間限定メニュー!
「ピタマック タンドリーチキン」を食べました。


「ピタマック タンドリーチキン」は、もちっとしたやわらかな食感のピタパンに、9種類の香辛料を使ったジューシーな1枚肉のタンドリーチキンとレタスを詰め込み、さわやかな酸味のサワークリーミーソースを効かせた商品です。
タンドリーチキンの風味豊かなスパイスが食欲を刺激し、食欲があまりわかない夏でもしっかりと食べられます。
今年は、ピタに詰め込むチキンに柔らかな1枚肉を使用し、食べやすさだけではなくジューシーなチキンの美味しさをより味わって頂ける商品になりました。(McDonald's Japan)


これ美味しかったですよ~。
もともとタンドリーチキンが好きだからかもしれませんが、
お肉も柔らかいし、ピタとチキンの相性も良くて、私の好みでした。
トマト入りもあるので、お好みでどうぞ♪
販売期間は、8月10日(金)から8月30日(木)迄。
値段は地域によって違うんでしたよね。
うちの方では単品で270円(トマト無し)、クーポン使って220円でした。
公式サイトのクーポンも同じみたいです。
ちなみに、気になるカロリーは305kcalで、ホットケーキと同じ値でした。


 ←ランキング参加中~



今日も鬼のように暑いです。
もうピークは過ぎたと思って油断していたら、甘かったですね。。
千葉ではレッサーパンダが熱中症で死んじゃったとか・・・(>_<;)

こう暑い時は、スッキリした飲み物が美味しいです。
コーヒーもキリっとしたブラックが飲みたくて♪
苦いだけでドロっとした感じのブラックコーヒーとは違い、
JTのアロマブラックは、「豊かな香り」と「キレのある後口」が楽しめますよ。
最近のお気に入りです。(^^)


 ←ランキング参加中です

20070820160818.jpg

PCの調子がずっと悪かったのでついに新しいのを購入しました。
昨日から今日にかけてデータの移動などでバタバタしています。
とりあえず普通にネットは出来るしメールの送受信も出来るので慌てる必要もないんですが、
今までと同じようには使えないし、まだ不便な事が多くて落ち着きません。(^^;

なにしろOSがVistaになったので、名称や操作方法が少し変わって戸惑ってます。
使えないアプリもあるし・・・。
でも噂のエアロはなかなか楽しいですよ~。
特に、「Windowsフリップ 3D」。
上の写真のように、デスクトップに展開されているウィンドウをすべて三次元化し、
くるくると回転させてくれます。
これが必要かどうかは別として、面白いので用もないのにくるくるさせてみました。(笑)
いまいち評判の良くないVistaですが、今の所は特に問題ないみたいです。


 ←ランキング参加中です



爽やかグリーンだった風船の色が茶色になってきました。
この中にハート模様の種が出来る、と思うと嬉しくなります♪

20070813082145.jpg
たくさんの風船~♪
全部で20個くらいありました。

今日は少し気温が下がり、夜は雨になるかもしれません。
やっと普通の夏の暑さに戻った感じですが・・・・・
それでもやっぱりまだ暑い!
冷たいスープなんて滅多に飲まない私が、ビシソワーズ作っちゃいましたから。(笑)

20070817114339.jpg
ポテトと玉ねぎは炒めずに、茹でてFPにかけました。
その他の材料はコンソメと塩胡椒と牛乳で、生クリームは使ってません。
これが意外と美味しかったですよ。(^^)v


 ←ランキング参加中です



毎日暑いですね~。
こう猛暑日が続くとどこか涼しい国に逃亡したくなります。
でも青い空に白い雲が浮かんでる景色は爽やかで好き!
もこもこの雲がキラキラ光りながらプカプカ浮いてるのを見ると嬉しくなってしまいます。
なるべく涼しい場所から眺めたいですけどね。(笑)


20070815.jpg

★或る日のパスタ★
鶏挽肉で作ったボロネーゼ(ミートソース)です。
残り物の野菜を多めに入れて、なるべくヘルシーに♪
これにバジルをちぎって混ぜて戴きました。
爽やかな夏の香りがしましたよ~。


 ←ランキング参加中です



愛媛の親戚からみかんが届きました。
温室みかんで形は小さいんですが、味はとっても甘くて美味!
食べだすと止まらなくなります。(笑)
ただ皮が薄くて剥き難いのが難点かな~。
気にせずに食べちゃいますけどね。
みかんは大好きなので毎年有難く戴いているんです♪


20070813082102.jpg
10日に写真を載せたバジルはこんなに大きくなりました。
若い葉は柔らかくて美味しそう!
これを間引きつつ植え替えて、5~6本は残したいと思ってます。


 ←ランキング参加中です


収穫のタイミングが良くわからなくて毎年遅くなってしまうトウガラシ。
今年は真っ赤になったのから順に採るようにしています。
これを乾燥させてパスタに使うのが楽しみ~♪

20070807090319.jpg
ミニ人参はこれが最後の収穫となりました。
形がすっごい不揃いですね。(笑)

20070807085657.jpg
バジルはだいぶ大きくなりました。良い香りです。

20070807085638.jpg
そして種が余ってたので追加で蒔いたら、すぐに発芽しましたよ~。
さすがに気温が高いだけあって成長も早いですね。
この位の大きさの時って何だかとっても可愛いです。

20070808100104.jpg
ミニトマトは残り3房になってしまいました。
でも先月摘んだ脇芽を別の鉢に挿しておいたら成長して、今は花が咲いてるので、
もしかしたらそっちでも収穫出来るかもしれません。小さいんですけどね。


 ←ランキング参加中です



サンリオ村6月プレゼントの商品が届きました。
「マイメロディのプチタオル」
2ヶ月振りの当選でしたが、またしてもキティじゃなかったです・・・。
残念!
でもこれならハンカチとして使えるから良い方かもね。

ちなみに、7月分も当選メールが来ています。
応募者減ったとか?(笑)
とにかく来月はキティちゃんが当たりますように・・・

★プレゼントの応募はこちらで★
  サンリオ村 
 住民登録(無料)が必要です。


ところで・・・・
タイ警察の「キティちゃん腕章」は酷いですね。(^^;
規律違反の罰として使われるキティちゃんも可哀想だけど、
著作権の事を考えてなかったなんて、全く信じられません。
キャラクター1つでこんなに騒がれるとは思ってなかったんでしょうけど・・・。
結局は報道陣などから著作権の無断使用を指摘され、腕章使用を断念。
そりゃあそうでしょう。(笑)


 ←ランキング参加中です

いよいよ今日「ワールドグランプリ2007」開幕です。
TBSではガンガン宣伝してますね。(笑)

ワールドグランプリとは
 国際バレーボール連盟(FIVB)がアジアでのバレーボールの発展を目的として、
 世界の強豪12チームを揃え、アジア地区を中心に開催する国際大会。
 予選ラウンドは、3週間に渡って毎週末各4チームの3グループに分かれ、各チーム合計9試合を戦う。
 決勝ラウンドは、予選ラウンドの上位5チームと開催国(2007年は中国)を加えた6チームで開催される。
 1993年に第1回が開催され今年で15回目の開催となる。


参加国
 【アジア代表】  中国 チャイニーズタイペイ カザフスタン 日本
 【ヨーロッパ代表】  ロシア イタリア オランダ ポーランド
 【北中米代表】  キューバ アメリカ ドミニカ共和国
 【南米代表】  ブラジル

この中で、今週末日本が対戦するのは、カザフスタン、ドミニカ共和国、キューバです。
そして来週末は、チャイニーズタイペイ、オランダ、ブラジル。
更に再来週末は、カザフスタン、ポーランド、ロシア。
カザフスタンとは2回当たり、アメリカ、イタリア、中国とは予選ラウンドでの対戦はありません。
ファイナルへ進めるのは開催国(中国)と予選ラウンド上位5チームなので、
真ん中より上に行けばOKって事になります。行けそう?

私が一番好きなのは高橋みゆき選手ですが、
久しぶりに復帰した栗原恵選手の活躍にも注目が集まりそう。
それにしてもプリンセス・メグさん、だいぶ印象が変わりましたね。。

放送はTBS系列にて。
どうぞ皆さん応援宜しくお願いします。(^^)


 ←ランキング参加中です





いなくなったと思っていたカマキリ君を発見!
オオーw(*゚o゚*)wっと思い、いつものように携帯でパチリ♪
前より成長して逞しくなってました。
こっちを覗いている様子が可愛いでしょ?(笑)

そしてこの嬉しい再会を祝い、今度は急いでデジカメを取ってきてパチリ♪
片手で茎を曲げながら撮るのは難しいですね。(^^;
下の写真の方が多少は見やすいんじゃないかと思います。

20070801b1.jpg

20070801c1.jpg

ところで、私は勝手に "君付け"してるけど、性別は知りません。
もし雌だったら "ちゃん付け"しないと失礼かな。(笑)

     

☆おまけ☆ 久しぶりのパスタ紹介です。

20070728100203.jpg

イカげそとパプリカのペペロンチーノ。青しそも使ってます。
半端に残ってたパプリカを使って夏っぽい色合いに♪


 ←ランキング参加中です


