「楽しく食べてエコスタイル」をコンセプトに、
3月26日に発売された詰め替え用カップヌードル。売れてるのかな?
写真は、リフィル2食と専用のオリジナルカップ「マイヌードルカップ」がセットになった、
「カップヌードルリフィル スターターパック」です。

20070525135228.jpg

この専用カップの魅力は、保温性や断熱性に優れた二重構造の容器なので、
家庭にある器を使うよりもお湯の量の目安や保温性の面からも優れている事。
そして何回でも洗って使える事。
更に、内カップと外カップの間にデザイン紙が封入された構造になっているので、
このデザイン紙を取り替えて自分好みに変えられる事です。
私もちょっと試してみたんですが、
ちゃんと専用のプログラム「マイヌードルカップデザイナー」が用意されているので、
簡単に写真を取り込んだり文字を入れたり出来ました。
試しただけで印刷はしなかったですが。(笑)
ちなみに、味は普通のカップヌードルと同じでしたよ~。
エコスタイル、いかがですか?
関東地方1都9県のコンビニエンスストア、百貨店、バラエティーストア並びに通信販売で発売中です。

詳しくはこちらをご覧下さい♪
  日清カップヌードル リフィル


 ←ランキングに参加しています




バターロール

先日買ったはるゆたかでバターロールを作りました。
多分2度目か3度目くらいかなぁ。
成形に慣れてないので形はちょっと不細工ですが(^^;
とってもふわふわで美味しくいただきました。
やっぱり焼きたてパンは美味しいですね~♪
次はもっと綺麗に作れるよう頑張ります。(^^)
今回は、「まりの部屋」さんのレシピを参考にさせて戴きました。

ところで、2月に始めたWiiのゲーム「ゼルダの伝説」ですが・・・
先週やっとクリアしました!
途中で何度か行き詰って放置状態が続いたりして、かなり時間がかかりましたが、
なんとか無事にエンディングまで辿り着けましたよ~。
しつこく頑張ってたら出来るもんですね。(笑)
スッキリしました。(^^)v
『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー』早く出ないかなぁ。。

ゼルダ/トワプリ
証拠(になる?)のENDマークです。(笑)



トマトの花が咲きました。
これはデルモンテが出している 「クラスターレッド」 という名前の真っ赤な中玉トマト。
ワクチンを接種してあるのでウィルス病に強く、安心・安全な栽培が出来るらしいです。
久しぶりのトマトだけど、これなら比較的楽が出来るかな?
実割れが少なく房採りが可能なので、房全体が真っ赤に熟すのを見る楽しみもあるし♪
今からわくわくしちゃいます。(笑)
もちろんその為にはしっかり育てないとね

続きを読む



マクドナルドの「たまごダブルマック」を食べました。
例によって期間限定メニューです。(笑)

ビーフパティ2枚と、ベーコン、目玉焼きを、胡麻付きバンズでサンドし、
ソースはケチャップとマヨネーズを合わせたオーロラソースに胡椒を加えたものだそうです。
かなりボリュームがあって、これ1個で585kcal。
ビッグマックの547kcalより上なんですよ。 食べすぎ注意!?
あっさり系が好きな私にはちょっとしつこい感じがしました。
せめて野菜が入ってたら良かったかも~。
でも、厚めの目玉焼きと胡椒のピリピリ感は良い感じでしたよ♪

そういえば、来月からはメガマックに続く、“メガブラザーズ”の第二弾『メガてりやき』が
発売されるらしいですね。

「てりやきポークパティ2枚とレタス、スライスチーズを香ばしいビッグマックバンズでサンドした一品です。
しょう油とスパイスが隠し味のてりやきポークパティに、りんごピューレをベースにしたてりやきソース、
さらにマヨネーズが絶妙にマッチした、濃厚なコクのあるボリューム感たっぷりの商品となっています。」


と言う事なので、更に更にボリューム満点の1品に違いありません。
そして、それがわかっていても、きっと私はまた買ってしまうんでしょう。。(^▽^;)
2007年6月8日(金)から7月19日(木)までの期間限定発売ですよ~。
さぁさぁ、皆で食べれば怖くない。o(*^▽^*)o~♪

 ←ランキングに参加しています



スイトピーの花が咲きました。
今年の春先に近所の激安スーパーで買った60円の苗。
植え替えただけで特に何も手をかけてないのにすくすくと育ってくれて、
今ではかなり背が高くなってます。
最初は支柱を立ててあるだけでしたがネットも必要らしいので、
立派になったご褒美に、去年風船かずらで使ったネットをかけてあげました。
使い回しだけど気を悪くしないでね。(笑)
蕾もたくさんあるし、これからが楽しみです♪

20070508092007.jpg

河原撫子も先週から咲きはじめました。
これは年に何度も咲いてくれるとっても偉い花。(笑)
でも美味しいらしくて害虫に食べられちゃう事があるんです。
今年は食べさせてあげないぞ~。


 ←ランキングに参加しています

フレッツADSLを利用しています。
思いっきり影響受けました。(^^;

昨日は19時前に突然切断されて、そのまま23時近くまで繋がらなかったです。
最初はプロバイダのせいかと思ってたんですが (以前に1度あったので)、
1時間経っても2時間経っても復旧せず、だんだん心配になってきた頃、
テレビのニュースで詳細を知りました。
NTT東日本エリア17都道県の一部で、障害が発生していたらしいですね。
光電話は緊急機関への通話も繋がらない状況で、
全面回復したのは今日の午前1時35分だったとか・・・。
かなり迷惑な話です。
最近光電話への勧誘電話が多いけど、これで暫くは断りやすくなりました。



12日にひたち海浜公園へ行ってきました。
公園内にある「みはらしの丘」では400万本のネモフィラが咲いていて、
6月3日まで「ネモフィラハーモニー」が開催中です。
2日前の暴風雨の影響がまだちょっと残っているような感じでしたが、
青い絨毯を敷き詰めたように、一面に咲くネモフィラが風に揺れている様子はとっても綺麗でした。

続きを読む



「鰹の削り節がそのまま入った今までにない新しいつゆ」
クックパッドのモニタープレゼントに当選しました。

菊池桃子さんのCMを見て、一度使ってみたいなぁって思ってたので、
ちょうど良いタイミング!
ミツカンの追いがつおは結構好きで、今までも良く使ってたんです。
この「節削り」はまだ開栓してないので味を確かめてはいませんが、きっと美味しい・・・はず。
これから夏にかけてそうめんが食べたくなる季節だし~。
多分とっても役に立ってくれると思います。(笑)
楽しみ楽しみ♪

それと、先週の土曜日に「ひたち海浜公園」でネモフィラを見てきました。
写真も少し撮ったので、明日か明後日には紹介したいと思ってます♪


 ←ランキングに参加しています

1.jpg

 世界が息を呑んだ美しさ

今年も藤の花を見に、あしかがフラワーパークへ行って来ました。
ここには、500畳敷の大藤棚が3面と、世界でも珍しい八重の大藤棚、
庭木仕立ての藤や、長さ80mの藤の花(白・黄)のトンネルなどがあり、
年々知名度が上がってきています。

今年は暖冬の影響か花が咲くのも早かったようで、
去年と1日違うだけでしたが開花状況はもっと進んでいて、白藤が見頃になってました。
きばな藤は少し早かったものの、大藤や大長藤はまだまだ見頃で、得した感じ。
人出も去年より多くて大変でしたけどね。(笑)

続きを読む

キッチンボード

前から欲しかったガラスのキッチンボード。
近くのお店では売ってないので、ネットでいろいろ探していたら、
ちょうど 楽天市場 で安く売っているのを見つけました。
限定100枚で、定価3500円の物が500円に!
送料を入れても1000円だから安いですよね。
早速注文したら、2日後には届きました~。

続きを読む

20070505125220.jpg

GW最終日の今日は朝から雨。
観光地へお出かけの方には生憎の空模様となりました。
うちの方も昨日までの暖かさが嘘のように寒くて、
本当に風邪ひきそうなくらい冷たい風と雨の一日でしたよ~。
皆さんもどうかお気をつけくださいね♪

写真は、つくば市の学園西大通り。
これから夏にかけて、緑の並木がとっても綺麗なんです♪
これは昨日撮りました。

ところで、GW中に怖い事故がありましたね。
エキスポランド(大阪府吹田市)のジェットコースター「風神雷神II」の乗客死傷事故です。
私もジェットコースター好きだし、他人事とは思えません。
普段からもっとしっかり点検して欲しいものです。



サンリオ村3月プレゼントの商品です。
「マイメロディ ロングクッション」
500mlのペットボトルと比較すると結構な大きさです。
キティじゃなくて残念だけど、ちょっと面白い・・・?
こんなに横に伸ばされちゃって可哀相ですよね。(笑)
絶対ウサギには見えないぞ~~!

マイメロディの紹介はこちら
  My Melody(サンリオ公式サイト)


 ←ランキングに参加しています


