立派に成長した小松菜は、小さい葉を残して全部収穫しました。
隣の赤いのはラディッシュです。
こっちはまだ小さいんですが窮屈そうだったので。(笑)

20070130095941.jpg

そして芽キャベツは・・・・
ちょっと見ない間に少し大きくなってました♪
でも収穫出来るほどではないので、まだ暫くは様子見ですね。。

ところで、最近大ブレイク中の東国原英夫知事。
すっかりワイドショーの顔になってますね。(笑)
行く先行く先で大勢に囲まれて、タレントの頃とは比較にならないくらい凄い人気です。
これだけテレビで取り上げられたら宮崎の活性化には繋がりそうだし、
とっても良い表情してるなぁって思います。
厳しい状況の中でも結果を出せるように頑張って下さい。

「そのまんま東オフィシャルサイト」
 (そのまんま日記、そのまんまマニフェストなど)


 ←ランキングに参加しています



ついに食べました
マクドナルドで1月12日から期間限定販売しているメガマックです。
販売見込数より2倍の売れ行きとなった為、
1月17日からは数量限定販売となり販売期間も延長になったみたいですね。
今話題の商品だから1度は食べてみようと思う人が多いんだと思います。
私もその一人だし。(笑)

続きを読む



原作を購入しました。
かなり分厚い3冊です。
本を読むのは『ダ・ヴィンチ・コード』『天使と悪魔』以来かな。
ここ数年はドラマや映画で話題になった作品ばかり読んでます。
『白い巨塔』や『砂の器』、『女系家族』とか。
ドラマと平行して読むのも面白いんですよ~。
原作とドラマの違う部分がはっきりわかるし。(笑)
昔読んだ覚えがある本でも、読み返してみるとまた違った印象を受けたりします。

今回はどのくらいで読み終えるかな。
ドラマより遅くなる事はないと思うけど、昨日一昨日読んでみた感じでは、
『白い巨塔』の時ほどは頁が進んでないかも・・・。
でもこれから話が進んでいけば、もっとペースが早くなるかも知れないですね。

そういえば、「華麗ぱん」は別の味も発売になる予定らしいですね。
どんな味になるのか楽しみです。


 ←ランキングに参加しています



久しぶりに食べたらとっても美味しかったです♪
玉ねぎや人参のみじん切りを多めに入れて作ったトマトソースには、
コンソメとバジルの塩漬けと、ケチャップも少量入れました。
渡り蟹はよく鍋用として売られている物です。
安上がりだけどちょっと豪華に見えるかもしれない定番パスタ。(笑)
パスタも手作りなので、なんとなく優しい味わいになりました。

続きを読む

話題のドラマ「華麗なる一族」が始まりました。
あれだけ宣伝していればきっと視聴率も高くなるでしょうね。
本屋さんでは原作が山積みされてるし。(笑)
私も楽しみにしていたのでしっかり観ましたよ♪

木村拓哉さん主演で、他の俳優さん達も豪華な顔ぶれ。
その中で、私はキムタクよりも北大路欣也さんに釘付けでした。
だってすごい迫力なんだもん。(笑)
特に目が・・・。圧倒されちゃいます。

このドラマとコラボして「華麗ぱん」(カレーパン)も出てるんですよね。
1個 105円で、製品説明によると、
「21種類のスパイスを石つぼでつき、
二度熟成させた香り立ちの良い、ひと手間掛けたカレースパイスを使用し、
肉や野菜がたっぷりはいったこだわりのカレーを包みました。
生地やパン粉にも工夫を加え、サックリした食感に仕上げています。」

との事です。
ヤマザキから今日全国発売なので探してみれば良かったかな。
多分近いうちに買うと思います。(^^)v

TBS 日曜劇場「華麗なる一族」


 ←ランキングに参加しています

シュガーバニー

サンリオ村11月プレゼントの商品です。
今回で3度目ですが、またしてもキティちゃんではありませんでした。(^^;
シュガーバニーズしろうさという名前のうざぎのキャラクターです。

これ結構大きくて、商品的にはわりと立派な物(3000円らしい)なんですよ。
(500mlのペットボトルと比較してみました。)
可愛いしマグカップとして使っても良いかな~なんて考えてたら・・・
カップには水を入れないで下さいとの注意書きがありました。(笑)
このピンクのカップはあくまでも飾りで、実際には使えないんですね。。
ちょっと残念です。

ちなみに、12月分も当選メールが届いてるので、また次に期待します!

サンリオ村


 ←ランキングに参加しています

yuzukonbu.jpg

先月okoさんのブログ「ずっとなかよし」で紹介されていた「手作り昆布柚子醤油」を見て
興味が湧き、私も真似して作ってみました。
作り方は簡単
ビンに、醤油・昆布・鷹の爪・柚子の皮を適当に入れて数日置いておくだけです。
そうすると、昆布の旨みと柚子の良い香りの素敵なハーモニーが・・・
フタを開けた瞬間、日本人で良かったなぁって思えます。(笑)

実は大晦日にバタバタしながら作ったので、1週間ほど冷蔵庫に入れたままになっていて
実際にはまだあまり活用出来てないんです。
でも白菜の浅漬けにかけるだけでもとっても美味しかったし、
和風パスタに使ったら風味が良くて、ちょっとお洒落な味に仕上がりました。
今回柚子がちょっと少なめだったので、もう少し増やそうかと考え中・・・。
さぁ、これから何に使おうかな~。


 ←ランキングに参加しています

昨年末から今年にかけてフィギュアスケートのTV放送が続いてますが、
今夜は「スターズ・オン・アイス」の日本公演の模様が放送されます。

「スターズ・オン・アイス」とは・・・
1986年にスコット・ハミルトン(サラエボ冬季オリンピック金メダリスト)が発起人となりスタートしたアイスショーで、競技では見ることができないパフォーマンス満載の華麗なショーとして世界でも高く評価されています。

で、今回これにフィリップ・キャンデロロがゲスト出演したんです。
キャンデロロは一時期日本でもかなり人気があったので覚えてる人も多いと思いますが、
私も超ファンの1人でした。(笑)
1998年の長野五輪で銅メダルを獲った選手です。
フリー演技の「ダルタニアン」は印象に残るプログラムですごく感動したのを覚えてます。
特に3分30秒からのストレートラインステップは超カッコ良い
プロ転向してからはテレビで観る機会もなくなり残念に思っていたんですが、
今夜の放送でまた観れると知り、嬉しくなって記事にしてしまいました。
とってもとっても楽しみです

ちなみに、過去の演技はYouTubeで観ることが出来ますよ~。 
 「ダルタニアン」 素敵です。
 「Saturday Night Fever」 楽しいです。
 「George of the Jungle」 脱いでます。(爆)


 ←ランキングに参加しています



新しい年になり、手帳も新しくなりました。
ここ10年近くキティちゃんのが続いてます。

たいしたスケジュールがあるわけでもないので、覚書みたいな感じで使っています。
前年と比較したりするのにも便利だし結構役に立ってるんですよ。
可愛いから、見るたびに楽しくなれるし。(笑)

今年も楽しい出来事をたくさん書き込めると良いなぁ~



あけましておめでとうございます。

今日初詣に行ってきました。
もうすごい人出で大混雑!
昨日はもっとすごかったんでしょうね。
お参りするのにも30分ほど並んで待って疲れたけれど、
屋台で買った大判焼きがとっても美味しかったです。(笑)

今年もマイペースで頑張って行きたいと思ってますので、
どうぞ宜しくお願いします。m(._.*)m

