神都プルオミシェイスへ到着した所で、レベル上げを兼ねてモブハントをいくつか受けてきました。 続きを読む
スポンサーサイト

毎年、春と秋の番組改変期には特番がずらっと並びます。
定番のものがほとんどだと思うんですが、その中でも、
私が必ず見てしまうのが 「オールスター感謝祭」 です。

今回で30回目って事は、もう15年も続いてるんですね。
年数も長いけど、この番組は放送時間が5時間以上と、すごく長いです。(笑)
ちなみに明日4月1日放送予定なんですが、18時30分~23時48分となってます。

さすがに最初から最後までずっと観るのは無理ですが(お風呂に入ったりもするし・・・)、
8割以上は多分観てるんじゃないかな。
紳介さんの司会もテンポ良くて面白いし。

きっと明日の夜も観てると思います。(笑)

くるくるフレンズ

硬貨を入れてハンドルを回すとカプセルに入った玩具が出てくるアレ。
何て呼んでます?
私は「ガチャガチャ」って呼び方が耳に馴染んでいたんですが、「ガシャポン」って言う人も
いるようです。

で、調べてみたら、
「ガチャガチャ」はトミーの商標、「ガシャポン」はバンダイの商標で、
一般名詞としては「カプセルトイ」というのが正しいらしいです。 続きを読む

男子
1.ステファン・ランビエール (スイス)
2.ブライアン・ジュベール (フランス)
3.エヴァン・ライサチェク (アメリカ)
4.織田信成 (日本)


女子
1.キミー・マイスナー (アメリカ)
2.村主章枝 (日本)
3.サーシャ・コーエン (アメリカ)
5.中野友加里 (日本)
11.恩田美栄 (日本) 続きを読む

「Winny」による個人情報等の漏えい事件が世間を騒がせていますが、
今日シマンテックが「Winny」を検索するツールを公開しました。
Windows XP/2000に対応し無料で利用出来るので、心配な方は一度確認してみては如何でしょう。
私も一応DLして調べてみましたが、発見されずにすんだのでホッとしています。

  Winny 検索ツールのダウンロード


桜

だんだん春らしくなってきました。
東京では平年よりも7日早く桜(ソメイヨシノ)が開花したそうです。

写真は、多分桜の一種だと思うんですが名前がわかりません。(^^;
毎年早い時期から我が家の庭でピンクの花を咲かせてくれます。
今年はなかなか咲かないので心配していたら、やっと数日前に春を運んできてくれました。

この時期は、風に乗ってどこからともなく沈丁花の香りが漂ってきますね。
歩いている時に香りを感じると、つい探してしまいます。(笑)

メープルパン

ちょっと甘めのパンが食べたい時にピッタリです。
実はメープルシロップがなかったので、ケーキシロップを代用しました。

焼いている時から甘~い香りが広がって、お腹がすいちゃいます。
このパンもやっぱりミミがサクサクして中身はふわふわ♪
とにかく、シロップの香りがすごいです。
ちょっと甘すぎるって感じる人がいるかもしれません。
と言っても、そんなに異様なほど甘くはないんですよ~。
私はもう一度食べたいと思いました。
本物のメープルシロップを使えばもう少し上品な甘さになったかも。
(ちょっとお高くつきますが・・・(^^;


いちごジャム

バナナジャムが不評だったのでリベンジです。(笑)
いちごならポピュラーだし見た目も綺麗ですよね♪

材料は、いちごと白砂糖とレモン果汁とブランデー(お好みで)。
いちごの分量に対して砂糖は30%から60%くらいが一般的なようです。
日持ちさせたい場合は多めに入れて下さい。
私は甘さ控えめにしたかったので、いちごの量も少なめ(240g)にしてお砂糖も60g程度にしてみました。
それでも結構甘く感じましたけど。(笑)
煮詰めている間にアクをしっかり取るのがポイントです。
20分程でジャムっぽくなるので、煮沸消毒した容器に入れて冷まして下さい。

FF12

今日発売日にしっかり届きました~。(夕方だったけど)
特典の iTunes Custom Card 付きで、ソフトと一緒に「ファーストフライトガイド」も購入です。

とりあえず、ムービーが綺麗だなぁなどと思いながら1時間ほどプレイ♪
そして・・・・・・
酔って気分が悪くなりました。(爆)


続きを読む

トリノ五輪以来人気が高まっているフィギュアですが、
「世界フィギュアスケート選手権」が、現地時間3月20日からカナダ・カルガリーで開かれます。

日本から出場するのは、女子シングルで、村主章枝選手、中野友加里選手、恩田美栄選手。
男子シングルでは、織田信成選手ただ1人となってます。
荒川選手のイナバウアーが観れないのは残念ですね~。

続きを読む

何か面白いのないかなぁっていろいろ探していたら・・・・
いろいろ見つかるので、いろいろ試してみたくなるのは仕様です。
とりあえず設置して暫く様子を見てみるのも大事ですからね。(笑)

全部を表示させると重くなるので、新しいの3つだけを表示させ、それ以外は折りたたみにしてあります。
「マイぷらんと」等はクリックして開いて見てください。


続きを読む

「第33回 筑波山 梅まつり」が開催中なので、一昨日の土曜日に行ってきました。
とっても天気が良くて、上着が要らないほど暖かかったです。

筑波山

これは途中の道から撮った筑波山。
「西の富士、東の筑波」と言われ、日本百名山の一つに挙げられているのご存知ですか?
山肌の色が朝は藍、昼は緑、夕は紫と、一日に幾度も表情を変えることから
”紫峰”とも呼ばれているのです。

続きを読む

話題のFFポーション、やっと飲みました♪

いろんなハーブが混ざってるせいか、なんだかとても複雑な味で、
ちょっと苦味があって、ちょっと甘くて・・・・
そんな味でした。
リポD薄くした感じって言う人もいるし、梅酒っぽく感じたって言う人もいました。
私はよほど酷いのを想像していたせいか、思ったほど不味くは感じなかったです。(笑)
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。