フィギュアスケートのグランプリシリーズも残り少なくなりました。
NHK杯が終わればいよいよトリノでのグランプリファイナル。
まだファイナル出場が決まってない安藤選手や高橋選手には、
是非NHK杯で優勝して、気分良くトリノへ向かって欲しいです。p(*^-^*)q Fight!!
そうそう、今日の夕方にはアイスダンスの放送もあるみたいですよ。
さすがNHKですね。(笑)
  ☆放送予定はこちら☆


もうね、男子バレーが全然駄目だから観ていても楽しくなくて・・・。(^^;
あれじゃ人気も落ちちゃうだろうなぁ。。
今日はアメリカ戦だけど、観ないかも。(^^;
19時半からのフィギュアは生中継だし、多分観ると思うけど・・・。

頼むから、ガンバレ植田JAPAN!!


 ←ランキング参加中~

浅田真央ちゃん逆転優勝おめでとう~~♪
中野友加里さんの2位も立派です♪

男子シングルではブライアン・ジュベール選手が余裕の優勝。
さすがですね。(笑)
私の好きなジェフリー・バトル選手は3位でした。残念。。
ロシアでは是非優勝を♪

それにしても、毎回思うんですが、
真央ちゃんは見るたびに大人っぽくなって・・・。
衣装も綺麗で良く似合ってました。
次のオリンピックの頃にはどうなってるんでしょうね。
きっと更にエレガントに、自分の世界を表現出来るスケーターになってるんだろうなぁ。
楽しみです。((o(^∇^)o))わくわく

さて、来週の中国カップではランビエール選手やライザチェク選手や
キム・ユナ選手、そして村主選手が出場します。
またバレーと重なりますが、どっちも応援しますよぉ~~♪


【スケートカナダ 結果】
 女子シングル
 1.浅田真央
 2.中野友加里
 3.ジョアニー・ロシェット(カナダ)
 6.武田奈也

 男子シングル
 1.ブライアン・ジュベール(フランス)
 2.ケビン・バンデルペレン(ベルギー)
 3.ジェフリー・バトル(カナダ)


 ←ランキング参加中~

LogoWCUP2007.jpg
いよいよ始まります

国際バレーボール連盟が主催するオリンピック、世界選手権大会と並び、
バレーボール界の3大公式大会であるワールドカップ
これは4年に一度、オリンピックの前年に開催される大きな大会で、
日本開催は今回で9回目となります。
男女各上位3チームには、2008年の北京五輪への最初の出場権が与えられると言う事もあり、どのチームもかなり気合を入れてきてると思いますよ~。
日本が上位に食い込むのはちょっときつそうですけどね。(^^;

ところで、ワールドカップと言えば・・・そう、バボちゃんです
それぞれの国のイメージを取り入れたバボちゃん達も楽しいです。
どんなのがあるかご存知ですか?
  各国バボちゃん
じっくり見る機会はあまりないと思うのでこの機会に是非どうぞ♪
イタリアなんかは特にわかりやすいです。(笑)

さて、今日から16日までは女子チームの試合が続きます。
そしてその後18日から男子の試合が始まり、最終日12月2日まで続きます。
約1ヶ月間、バレーボール漬けになりそうですよ。(笑)

女子チームの初戦の相手はドミニカ共和国。 
今夜21時からフジテレビ系列にて放送します。
ぜひ応援してくださいね~


 ←ランキング参加中~

いよいよ今日「ワールドグランプリ2007」開幕です。
TBSではガンガン宣伝してますね。(笑)

ワールドグランプリとは
 国際バレーボール連盟(FIVB)がアジアでのバレーボールの発展を目的として、
 世界の強豪12チームを揃え、アジア地区を中心に開催する国際大会。
 予選ラウンドは、3週間に渡って毎週末各4チームの3グループに分かれ、各チーム合計9試合を戦う。
 決勝ラウンドは、予選ラウンドの上位5チームと開催国(2007年は中国)を加えた6チームで開催される。
 1993年に第1回が開催され今年で15回目の開催となる。


参加国
 【アジア代表】  中国 チャイニーズタイペイ カザフスタン 日本
 【ヨーロッパ代表】  ロシア イタリア オランダ ポーランド
 【北中米代表】  キューバ アメリカ ドミニカ共和国
 【南米代表】  ブラジル

この中で、今週末日本が対戦するのは、カザフスタン、ドミニカ共和国、キューバです。
そして来週末は、チャイニーズタイペイ、オランダ、ブラジル。
更に再来週末は、カザフスタン、ポーランド、ロシア。
カザフスタンとは2回当たり、アメリカ、イタリア、中国とは予選ラウンドでの対戦はありません。
ファイナルへ進めるのは開催国(中国)と予選ラウンド上位5チームなので、
真ん中より上に行けばOKって事になります。行けそう?

私が一番好きなのは高橋みゆき選手ですが、
久しぶりに復帰した栗原恵選手の活躍にも注目が集まりそう。
それにしてもプリンセス・メグさん、だいぶ印象が変わりましたね。。

放送はTBS系列にて。
どうぞ皆さん応援宜しくお願いします。(^^)


 ←ランキング参加中です



logo-title.gif

久しぶりのスポーツネタ。
あまり話題になってない気がしますが・・・、
男子バレーの国際大会「FIVBワールドリーグ2007」が5月25日に開幕しました。

ワールドリーグとは
 男子バレーボール界において、世界トップチームが参加する世界規模のリーグ戦として、
 1990年にFIVB(国際バレーボール連盟)によって創設された。
 参加チームはNo.1の座と賞金を懸けて熱戦を繰り広げ、
 その試合はテレビ・新聞・雑誌などのメディアを通じて、世界数十カ国に配信される画期的な大会。
 2007年大会で第18回を数え、FIVBにより今大会から『大会ロゴマーク』がリニューアルされ、
 ワールドリーグの新たな歴史がスタートする。(日本バレーボール協会)



続きを読む

安藤美姫選手1位、浅田真央選手2位、おめでとう~~♪

ミキティは今回衣装も女性らしくて綺麗だなぁって思いました。
メイクも今までみたいな厚化粧じゃなくて良かったし、
4回転サルコーもやめておいて正解だったかな。
真央ちゃんはSPで転倒しなかったら1位になってた可能性高いけど、
今回はミキティの想いの強さの方が勝ってたのかもしれません。
でも二人とも自己ベスト更新して、ほぼ完璧な演技を見せてくれましたよね♪
これからますます楽しみになりました。(^^)v

さて、今夜はエキシビョン
ミキティの為に、絢香さんが「I believe」を生で歌うそうです。
絶対見なくちゃ~


 ←ランキングに参加しています

